ボディスタの嘘とホントすべて書きます! | 大澤美樹さん監修のボディスタ

作者・大澤美樹さんってどんな人?

日本ボディスタイリスト協会会長。
国際中医薬膳師、NPO-BSA認定/検査士養成講師。
リンパセラピスト。
リンパトリートメントと呼吸法で心と体をケアする提唱者。


東洋医学をベースに心身の健康維持と美容を目指す技術者集団「日本ボディスタIllist協会」を主宰し、静岡、福岡、大分、名古屋など全国各地でカウンセリングやセミナーを精力的に行い、エステサロンや介護福祉団体のスキルアップを図っている。

 

ボディスタ:教材概要

あなたにも必ずある「10kgの渋滞」

ボディスタは、西洋のリンパマッサージと東洋の経絡マッサージをミックスした「経絡リンパマッサージ」を用いたダイエット法です。


具体的には、皮膚のすぐ下を流れる「リンパ液」を動かし(ドレナージュ)、老廃物を排出することで、体の外側(スタイル)と内側(体質改善)の双方にアプローチする方法です。


リンパ液の流れが良くなるだけで何が変わるの?

そう思われるかもしれませんね。
しかし、体内を流れるリンパ液の総量は10リットル程度です。


体重に換算すると約10キログラムです。


この10kgの液体が、老廃物を抱え込んで固まっているのです。


この「渋滞」を解消することで、ゴミの重みでたるんでいた部分を持ち上げるだけで、細胞そのものが元の大きさに戻ることができるのです。


この現象は、「ハリ」や「引き締め」といった言葉で表現されます。

体重が変わらなくても、痩せて見える。
これも、ボディスタ の優れた特徴です。


ハードな食事制限や筋力トレーニングは一切なく、好きな音楽やドラマを楽しみながら、のんびりと進められる、とても継続しやすいプログラムです。

 

本編DVD2枚組(収録時間156分)


DISC-1は、大澤先生の挨拶から始まり、「リンパ講座」「効果の出るポイント」、そして1日1分の「楽々モード」から1週間ずっと「基本モード」へと続きます。


そして、DISC-2は基本モードを進化させた「本気モード」へと進み、初心者でも無理なく取り入れられるよう、段階的な解説がなされています。
それでは、DISC-1から各章を詳しく見ていきましょう。

教材名

ボディ☆スタ

教材内容 DVD2枚組(収録時間156分)
販売事業者 有限会社サウザンドフェイス
全額保証制度 あり

 

 

はじめのあいさつ、リンパ講座

まず、大澤先生の挨拶から始まります。
吉永小百合さんのような、温かみのある優しい声です。
この声を聞くだけで、未来への不安が解消されるような気がします。


そして、リンパについての説明へと移っていきます。
リンパの役割や仕組み、なぜリンパドレナージュがスリムになるのか、ポップアップを多用しながら解説してくれます。


ボディスタが届いたら早速はじめたい思いですが、この章についてじっくり時間をかけることで、リンパの知識がない方でも、実際のマッサージ効果に差をつけることができます。



ボディ☆スタのポイント

成果アップのための4つのポイント

この章では、以下の点に着目して、ボディスタ の結果を改善するための方法を説明します。


教材の練習中に使える効果的な呼吸法
効果的なツボ押し
マッサージ中の "手技 "の重要ポイント
エストシェイプに特化した理論と実技のテクニック
これらの重要なポイントを、大澤氏立ち会いのもと、モデルを用いて文字通り「実技」で解説していきます。


DVDなので、本や教科書では決して学べない、微妙なスピード感や手技の説明のタイミングを理解することができます。

 

1日1分でOK。リンパ液の道を作る「お手軽モード」

ボディスタの効果を即実感してみませんか?

ボディスタ練習の全体的な流れは以下の通りです。


(1)リンパに近い筋肉をほぐすストレッチ
(2)デトックスポイントを刺激し、リンパの通り道を開く
(3)リンパマッサージで老廃物や毒素を流す
この章で行うのは、上記の(1)と(2)の部分です。


重要な7つのリンパ節については、ストレッチと経絡マッサージで、リンパ節のうっ血(詰まり)を取り除き、リンパ液がスムーズに流れる道を作っていきます。


この部分は、すべてのリンパマッサージの基礎となる部分ですので、「ストレッチ+ツボ押し+リンパマッサージ」というボディスタの特徴をよく表しています。


これだけでも丁寧に行うと、首や肩周りが楽になり、顎のラインもスッキリしてきますよ。

 

いよいよ本番、基本モード

7日続けたら鏡を見てごらん

この基本モードのチャプターは、曜日ごとにテーマが設定されており、1週間で体の重要なポイントをすべてリセットするようにプログラムされています。
その内容は以下の通りです。


月曜日:デコルテリセット
火曜日:二の腕リセット
水曜日:ウェストリセット
木曜日:美ラインリセット
金曜日:背中のお肉リセット
土曜日:陰バランスリセット
日曜日:陽バランスリセット

1週間を1コースとし、曜日ごとにリセットするポイントを分けているため、1日のプログラムは短くても、1週間を通して効率よく全身をデトックスすることが可能です。


各テーマは5分以内で完結するため、忙しいライフスタイルの方でも、無理なく実践できる内容となっています。

 

ボディスタの集大成、本気モード

いよいよ免許皆伝。未来への7日間

この本気モードからディスク②となります。

本気モード」は、ボディスタ、西洋医学(リンパ技術)と東洋医学(経絡・陰陽技術)の良いところをミックスさせた部分の集大成です。
基本モードと同様、1週間を1コースとし、曜日ごとに重点ポイントをリセットしています。
内容は以下の通りです。

 

  • 月曜日:デコルテからすっきり小顔
  • 火曜日:二の腕引き締め
  • 水曜日:ウェストシェイプ
  • 木曜日:美ライン作り
  • 金曜日:代謝アップで体質改善
  • 土曜日:陰バランスリセット
  • 日曜日:陽バランスリセット

曜日ごとの演習は基本モードと同じで、演習自体も基本モードと同じものが多く含まれているので、全く別の演習を一から学ぶ必要はない。


基本モードに2~3個のエクササイズを追加したようなものです。
所要時間は、練習曲の数が最も多い水曜日でも9分以内。


ボディスタで成果を上げている人は、例外なくこの本気モードに力を入れています。
ぜひ、マスターしましょう。

プロの視点で辛口ウォッチング!

販売価格に見合った内容であるか 5.0

まず、科学的な根拠がしっかりしていて、継続性という点で優れています。
これはダイエット素材を語る上で非常に重要なことだと思います。


販売した後にノウハウを放置するのではなく、一生の財産になるまで1年間無料でサポートし、改良を加えていく。
こんなことをやっている会社は他にないと思います。


同じことをエステティシャン養成学校で学ぼうとすると、何十万円もかかることを考えると、コストパフォーマンスの高さがうかがえますね。

 

購入後のサポート体制はどうか 5.0

ボディスタのサポート体制は、以下の点で優れていると思います。


➀1年間の無料メールサポート
1年間の無料期間は、他の販売者と比べても非常に手厚いです。


➁購入者専用サイトでの情報共有
購入者専用サイトを用意している販売者は他にもありますが、いざアクセスしてみると、長い間更新されていないことにがっかりすることがよくあります。
一方、ボディスタ'の購入者専用サイトは毎日新鮮に更新されており、安心感がある。


➂ボディスタンバーニュース
不定期に送られてくる「ボディスタンバー通信」(購入直後は2日に1通)ですが、愛、収録時間の関係で省略されたと思われるDVDの部分が、この通信で公開されています。
DVDの内容は、まさにお金を払って購入するものです。
こういった点でも、とても気前がいい。

おかしな煽り文句で誘導していないか 5.0

特にそのようなものは見当たりませんでした。



ボディスタはこんなひとにオススメ

ボディスタのデメリット

  •  動画のみの教材はわかりやすい反面、不便な点もある

オススメできないのはこんな人

  • とにかく短期間で痩せたい方、お急ぎの方
  • 流行りのダイエットや斬新なダイエット方法を探している方
  • 辛いダイエットでないと満足できない頑張り屋さん
  • お金をかけたくない、投資感覚のない方

ボディスタのメリット

  • 一過性、短期的なテクニックではなく、一生の財産となるノウハウを求めている方
  • 良心的でしっかりしたサポート体制
  • カリキュラムが段階的なので、初心者でもなじみやすく、比較的早く効果を実感できる
  • 太りにくい体づくりに高い効果が期待できる
  • ビリーズやTRFのような激しい有酸素運動は必要ない

 

オススメできるのはこんな人

  • 他のダイエット方法で挫折した経験がある方
  • 食事制限や筋トレが苦手な方
  • 今まで食事制限で痩せられなかった方。
  • 一時的な流行ではなく、資産となる実績のある方法を身につけたい方。
  • ビリーズやTRFなど、激しく動かないと痩せないという先入観をお持ちの方。

 

ボディスタについてよくある質問

Q商品が届く際、箱に商品名が書いてある?

 

A宅配便の箱には、商品名は書かれていません。
 また、箱の中身に関する情報も一切記載されていません。
 なお、お届け日時の指定は、公式販売ページ内の特設ページ「お問い合わせ」にて承  

 っております。


Qマッサージでは脂肪が燃えないと聞きましたが?
A 脂肪に関して言えば、リンパマッサージは脂肪を燃焼させる方法ではなく、     

   主に溜まった老廃物を排出し、脂肪細胞を元の大きさに戻す方法です。

      そのため、短時間で効果を実感でき、リバウンドの心配もありません。


QボディスタダイエットDVDは筋トレ重視のものとどっちを買うべき?
A 筋トレが苦手な方は、ボディスタ を購入することをお勧めします。

    理由としては、まず、ボディスタの方が継続性があるからです。
    また、筋トレ教材の売りである「基礎代謝を上げる」に惹かれているようですが、リ 

    ンパやストレッチでも十分に基礎代謝を上げることは可能です。

 

    筋トレ(アウターマッスル)で基礎代謝を上げるより、リンパ&ストレッチ(インナ

    ーマッスルを動かして)で基礎代謝を上げる方が、故障率も低く、老廃物も排泄され

    るので一石二鳥です。


Q結果が出るまでどのくらいかかるのでしょうか?
A あくまで私やモニターが実践した範囲での感想ですが、「あれ? と思うような変化を

    すぐに実感していただけると思います。


     また、1ヶ月続けると、むくみや便秘が改善されるなど、体質の変化にも気づきま

     す。
     周囲に気づかれるような変化は、2~3ヶ月目からです。

 
     私の場合、2ヶ月でお腹周りがほっそりしてきました。
      これは、見た目だけでなく、手でつまむと脂肪がはっきりわかるほど薄くなったと         いうことです。
        これからも頑張ってください

 

他の記事もご覧になりたい方は、下記よりご覧ください。

bodystacom.hatenablog.com

ボディスタの口コミ・効果について

bodystacom.hatenablog.com

 

ボディスタ総合評価

結論は”本来のあなたへのリセット”

筋トレなし、食事制限なし、もちろんリバウンドも100%なし。


ボディスタ 、普段の生活習慣を極力変えることなく、スリムアップが可能です。


これまで説明してきたように、ボディスタは、リンパ液を流し、老廃物を排出し、全身の流れをトータルにケアして、理想の状態にリセットしていくプログラムです。


 ボディスタ ボディスタ の公式サイトは、「ダイエット」や「痩身」といったテーマに特化した作りになっているので、あまり多くのことは書かれていませんが、本当にすごいのは、その点です。


体を理想的な状態に戻す、つまり元の自分にリセットするプログラムです。


私たちは、目の前の問題にとらわれ、さまざまな情報に惑わされています。
肌の調子が悪ければ、化粧品会社のCMに惑わされて高い化粧品を買ってしまうし、肥満が気になれば、「飲むだけでOK」という酵素ダイエットのバナーをクリックしてしまいますよね。

大切なのは足し算ではなく引き算

しかし、本当に必要なのは、元の原因を取り除くこと、つまり老廃物を排出することなのです。


つまり、正しいアプローチは足し算ではなく、引き算なのです。


これを可能にするのが、ボディスタ 。
ボディスタを実践すれば、肌が美しくなり、むくみが取れてスリムになり、便秘、疲労冷え性、月経不順などが改善されます。


つまり、ボディスタの真骨頂は、健康・美容・ダイエットを並行して行うことであり、デニムがはけるようになるという効果は、数ある効果の中の一つに過ぎないのです。


したがって、ボディスタを購入した人は、他にもスリム化など数多くの効果を得ることができ、それが継続しやすい理由の一つになっている。


今まで様々な方法を試して効果がなかった方、挫折してしまった方、一生の財産になる本当のノウハウを一から学びたい方は、ボディスタ のご購入をお勧めします。

詳細&お申込はこちらをクリック!